飼い主とねこ的ニュース

ネコのぷりんすくんと飼い主が送るニュースブログ

6月4日(土)佐村河内守のドキュメンタリー「FAKE」がむっちゃ面白かった、日本の大麻解放運動はどんな人達がやってるのか?他

本日の一言

飼い主:佐村河内守のドキュメンタリー「FAKE」がむっちゃ面白かった!
ぷりんすくん:変な映画すきだよね笑

気になる話題

佐村河内の意外な「素顔」に迫った森達也監督が社会の二元化に警鐘!「安倍政権もメディアも途上国以下のレベル」|LITERA/リテラ

lite-ra.com

飼い主:とにかく面白かった、この映画
ぷりんすくん:だいぶ気に入ってるね

神戸系幹部射殺の裏で 幻に終わった山口組“電撃和解交渉” | 日刊ゲンダイDIGITAL

www.nikkan-gendai.com

飼い主:対立が原因かは確定してないけど、ついに射殺事件が発生したと。。
ぷりんすくん:本格化していくのかな。。。

日本の大麻解放運動はメンバーが残念? 元参加者が語った内情とは?

tocana.jp

飼い主:なんか自分の違和感を説明してくれてるような記事だったなぁ
ぷりんすくん:何でも反体制派、何でもグローバル派は想像つくよね笑

「たらい回しにされる」スシロー、ファンドの金儲け、内紛や乗っ取りでずっと経営混乱の異常さ | ビジネスジャーナル

biz-journal.jp

飼い主:内情がすごい複雑だ。。
ぷりんすくん:全然知らなかったね

売れっ子ナレーター増田明美さん 本職も絶賛する声の魅力 | 日刊ゲンダイDIGITAL

www.nikkan-gendai.com

飼い主:マラソン解説は結構話題になってたけどナレーターまで!
ぷりんすくん:元アナウンサーから高く評価されるほどなんだね

鈴木体制崩壊でも変わらない…セブン-イレブンのブラック体質は「自衛隊人脈」が支えていた! トップ直属の特殊部隊も|LITERA/リテラ

lite-ra.com

飼い主:ブラック企業大賞2015を受賞してたんだね
ぷりんすくん:組織が自衛隊スタイルってのも全然知らなかったね