飼い主とねこ的ニュース

ネコのぷりんすくんと飼い主が送るニュースブログ

4月30日(土)野々村竜太郎が謎のブログ記事を更新、歌丸さん「笑点」司会を降板へ他

本日の一言

飼い主:最近、髭男爵山田ルイ53世の本松本ハウスの本ボビー・オロゴンの本と芸能人系の本を読んだんだけど、どれも面白かったよ
ぷりんすくん:その攻め方なんなの??

気になる話題

「ニコニコ超会議2016」来場者は15万人超 ニコニコ超会議2017も開催決定 - ねとらぼ

nlab.itmedia.co.jp

ぷりんすくん:来場者は微増だったみたいだね
飼い主:去年は行った気がするけど、やっぱ今年はイマイチ行く気にならなかったな。。

「号泣県議」野々村被告、5か月ぶりにブログ更新 「県民の皆様に謝罪」だけでは終わらなかった : J-CASTニュース

www.j-cast.com

飼い主:「ネットニュースリンク集」はなんか凄いね。。
ぷりんすくん:情報発信とかしちゃ駄目なタイプの人だよね。。なんで県議になれたんだ。。

桂歌丸さん 「笑点」の司会を降板へ | NHKニュース

www3.nhk.or.jp

飼い主:個人的にはもう高齢だから、降板で逆に安心というか。。
ぷりんすくん:いなくなるのは寂しいけどね

藤田菜七子が東京8Rで直線一気 12頭ゴボウ抜きの鮮やかV - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:なんか勝ち方が凄い
ぷりんすくん:人気先行かと思ってたけど、結構実力があるのかもね

自動運転トラックがやってくる。そして、数百万の職を自動化する – TechCrunch Japan

cdn.ampproject.org

飼い主:単純労働系は結構自動化されていくのが現実に見えてきたね
ぷりんすくん:働かなくて良い世界がくるのか、仕事が無い世界が来るのか。。