飼い主とねこ的ニュース

ネコのぷりんすくんと飼い主が送るニュースブログ

6月13日(月)ホーガンへの損害賠償で Gawker が破産、性差別発言で元ジブリプロデューサーが謝罪、他

本日の一言

飼い主:最近、昼や夜に食べる店が結構固定されちゃってて、同じようなものばっかり食べてる。。
ぷりんすくん:病気になるから辞めたほうがいいよw

気になる話題

ギズモード、コタクなどを運営するGawker Mediaが破産申請、プライバシー侵害で150億円の訴訟 | インサイド

www.inside-games.jp

飼い主:ハルク・ホーガンのセックステープ訴訟のせいで破産申請に
ぷりんすくん:会社が破産するレベルの損害賠償ってあるんだね

「性差別発言」元ジブリプロデューサー謝罪 「映画を作るのに性別は関係ありません」 : J-CASTニュース

www.j-cast.com

飼い主:世界的に有名なジブリの関係者の発言だからピックアップされちゃったけど、この程度の発言日本には山程ありそうだよね
ぷりんすくん:結構考え方の面で遅れてる部分は多いからね

猪木との格闘技戦 当初アリは本気でやるつもりなかった│NEWSポストセブン

www.news-postseven.com

飼い主:ありのトラッシュトークのベースがブラッシーだった説
ぷりんすくん:ほんとかなぁ

元米軍衛生兵だけど、救急バッグの中身を公開するよ : カラパイア

karapaia.livedoor.biz

飼い主:いろんな医療用の道具があるんだね
ぷりんすくん:色んなパターンに対応できるように色んな道具を持ってるんだね

CNN.co.jp : マックに強盗、特殊部隊員11人が食事中と知らず フランス

www.cnn.co.jp

飼い主:店を出た後に制圧に動くんだね
ぷりんすくん:ちゃんと制圧出来るのが凄いね

「会社早退してもいいですか」 優香の結婚相手「青木崇高」に女性ファン悲鳴 : J-CASTニュース

www.j-cast.com

飼い主:優香結婚ショックだなぁ
ぷりんすくん:相手の人、見たことなかったかも?

いちいち「女性の活躍を応援」しないで、人間として扱ってください。白紙になった総務省「ICT48」 - messy|メッシー

mess-y.com

飼い主:たしかにこういう企画っておっさん目線で作られてる奴多いよね
ぷりんすくん:年齢制限して写真選考ってひどいね。。