飼い主とねこ的ニュース

ネコのぷりんすくんと飼い主が送るニュースブログ

6月7日(火)キンコメ高橋保釈される、ファンキー加藤このタイミングで「理想の男性像」としてまさかの厚労省広報誌の表紙に、他

本日の一言

飼い主:ウォーキングデッド目的で Hulu にスイッチしたのにシーズン6がない。。
ぷりんすくん:Netflix のままにしておけばよかったね

気になる話題

キンコメ高橋被告を保釈 何度も深々と頭下げ謝罪(16/06/07) - YouTube

www.youtube.com

飼い主:つーか、やっと釈放されたんだね。長っ。。
ぷりんすくん:治るかなー、この癖。。

厚労省広報誌の表紙にまさかのファンキー加藤 「子育て支援」「理想の男性像」などタイミング悪すぎて話題に - ねとらぼ

nlab.itmedia.co.jp

飼い主:ほんとにタイミングわるw
ぷりんすくん:やっぱイメージとギャップがあったもんね、今回の件は。。

カナダの発明家、自作「ホバーボード」の飛行に成功 Canadian inventor flies in Paris on hoverboard - YouTube

www.youtube.com

飼い主:地味に凄い
ぷりんすくん:結構いい感じに浮いてるしコントロール出来てるように見えるね

舞台版「ハリポタ」、黒人ハーマイオニーへの差別意見に原作者「ハーマイオニーは黒人女性であり得ると言明する」 - ねとらぼ

nlab.itmedia.co.jp

飼い主:いや、映画で白人だった時点で違和感は出るでしょ
ぷりんすくん:差別に敏感すぎて謎の方向性に流れが向くことがたまにあるよね

米女子高生が「ノーブラ、ノープロブレム」運動を展開 ネットの声は - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:これも自由と性差別に敏感すぎて謎の展開になってるね。。
ぷりんすくん:まぁ、ノープロブレムだけどね笑

ショーンK氏が友人に送った苦悩のメール「私の心はボロボロです」 - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:もう思い切って出てきたほうがいいよね、みんな忘れ始めてるし
ぷりんすくん:世間からアレだけ叩かれたら、なかなか立ち直れないでしょ。。

芸能界引退危機の能年玲奈が、心機一転を狙い「menme」に改名か - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:デザイナー、アーティスト路線かぁ
ぷりんすくん:意外と悪く無い方向性なんじゃない?

神戸山口組幹部射殺事件 抗争、金、怨恨など憶測飛び交う│NEWSポストセブン

www.news-postseven.com

飼い主:いまいちはっきりしないんだね
ぷりんすくん:逆に言うと色んな原因が考えられる人だったのかな??