飼い主とねこ的ニュース

ネコのぷりんすくんと飼い主が送るニュースブログ

6月2日(木)フグの猛毒や無毒化したフグの話、在宅勤務のカピバラ本社に初出社、他

本日の一言

飼い主:あー、そろそろ新しい靴ほしいなぁ
ぷりんすくん:よく見ると靴の裏がすり減っちゃってるからね

気になる話題

青酸カリの1千倍、フグ肝どんな味?「濃厚で美味」 無毒化で激論 - withnews(ウィズニュース)

withnews.jp

飼い主:青酸カリの1千倍もすごいし、無毒化したフグが作れるのも凄い
ぷりんすくん:読破食物連鎖で蓄積するって説もおもしろい

ダイバーシティー考えた結果が「カピバラ」って…カルビーCEOの狙い - withnews(ウィズニュース)

withnews.jp

飼い主:ダイバーシティの話から、カピパラ親子の働き方の話になってて笑った
ぷりんすくん:面白い取り組みだね

羽生結弦を実際に見た業界人の評価が高すぎる!

tocana.jp

飼い主:俳優デビューしてたんだね
ぷりんすくん:むちゃくちゃハードル上がってるね

史上初“塩”配合したファンタ、夏に爽やか「すいか」フレーバー。 - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:夏場は塩系商品でてくるねー
ぷりんすくん:不足しがちになるからね

NEWS・手越祐也、“キスマーク疑惑”に激怒! 「愚かな行為は絶対にしない」と全否定|サイゾーウーマン

www.cyzowoman.com

ぷりんすくん:ファンも本人も、やっぱり違った世界に住んでる感じがするね
飼い主:ファンがすぐ信じててウケるw