飼い主とねこ的ニュース

ネコのぷりんすくんと飼い主が送るニュースブログ

5月24日(火)小保方さん瀬戸内寂聴と対談、アイドルなのかシンガーソングライターなのか問題、他

本日の一言

飼い主:Netflix のテラスハウスがほんと面白い。。
ぷりんすくん:恋よりイザコザを面白がってるでしょ?笑

気になる話題

小保方さんが瀬戸内寂聴との対談に登場! 二人で辛辣な若山教授批判、寂聴センセイに「小説の書き方教えて」|LITERA/リテラ

lite-ra.com

ぷりんすくん:寂聴さんってもう94歳なんだ。。
飼い主:小保方さん、出て来ないほうがいいと思うけどなぁ。

刺傷被害女性は「アイドル」なのか 「シンガー」との線引き巡り「そもそも論」浮上 : J-CASTニュース

www.j-cast.com

飼い主:アイドルのファン層をターゲットにしてたら、アイドルでしょ笑
ぷりんすくん:しかし、いろんな肩書で報道されてるんだね笑

激レア 全車種の運転が可能な“フル免許”を持つ人がレンタカー店に現れる! - ねとらぼ

nlab.itmedia.co.jp

飼い主:凄いのかすごくないのかいまいちわかんないw
ぷりんすくん:タクシーもダンプも何でも運転できるって考えると凄いんじゃない?

Twitterの投稿文字数制限が緩和決定 ユーザー名や添付画像がノーカウントに - ねとらぼ

nlab.itmedia.co.jp

飼い主:昔はユーザ側でイロイロ工夫してた感じだったのに、いつからかプラットフォーム側が主導になったね
ぷりんすくん:あまりメリットが見えないなぁ

安全性に疑いも 「中古品の使用」をやめておいた方がいい危険アイテム - Peachy - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:危険って言うより、やめといたほうがいいってだけだよね
ぷりんすくん:それぞれ理由は理解できる感じだけどね

ウッチャンナンチャンの南原清隆MC新番組が大コケで早期打ち切りか - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:ナンチャン、笑ってるだけキャラが定着しちゃったね
ぷりんすくん:踏ん張りどころだね。。