飼い主とねこ的ニュース

ネコのぷりんすくんと飼い主が送るニュースブログ

5月23日(月)プリンス追悼パフォーマンスでマドンナが大炎上、安藤美姫焼肉屋で炎上、他

本日の一言

飼い主:今日もまた冷やし中華食っちゃった
ぷりんすくん:まだ5月なのに、もう何食食べたのよ?笑

気になる話題

マドンナのプリンスさん追悼パフォーマンスが大炎上 - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:スティービー・ワンダーだけでよかったのでは?笑
ぷりんすくん:しかし、びっくりするほど反感をかってるね

安藤美姫、焼き肉店で堂々の「大開脚」 インスタグラム写真が物議 : J-CASTニュース

www.j-cast.com

www.instagram.com

飼い主:Y字ぐらいいいんじゃない?って思ってたら思ったより暴れまわってた
ぷりんすくん:これはダメだね

冨田真由さん刺傷事件をうけて吉田豪氏のツイートが話題に「シンガーソングライターのファンが妄想を抱きがちな理由」とは - Togetterまとめ

togetter.com

飼い主:なるほど、歌詞の内容で妄想抱きがちってのはパターンとして有りそうだね
ぷりんすくん:今回の事件がそういう流れってわけではないだろうけど、理屈としてはわかるね

1位川谷絵音 2位乙武洋匡 3位みのもんた……  『goo』が消えて欲しい男性芸能人ランキングを発表 | ガジェット通信

getnews.jp

ぷりんすくん:こういうランキングって時事ニュースがかなり影響するね
飼い主:そこまで一般的な炎上じゃなかったのにランクインした御法川法男が実質1位だね笑

飲食店で当然のようにライスを残す客が増加 従業員から困惑の声 - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:どっちの立場も理解できるなぁ
ぷりんすくん:お残しはゆるしまへんで!

覚醒剤使用の疑い 福岡・糸島市議らを逮捕 - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:なんでこんな奴が市議とか出来るんだよ!
ぷりんすくん:選挙の時はホントにしっかりと見極めないと、だね

北島、06年アジア大会前にゴルフカートにひかれ足首を捻挫していた : スポーツ報知

www.hochi.co.jp

飼い主:大会直前の合宿中にゴルフすなや!
ぷりんすくん:キビシイw