飼い主とねこ的ニュース

ネコのぷりんすくんと飼い主が送るニュースブログ

5月8日(日)実写ドラゴンボールの脚本家が謝罪、関根勤の「嫌いな人を作らない」生き方が凄い他

本日の一言

飼い主:うーん、レンタルから iTunes で買う方にシフトしたいけどやっぱり高いっ。。。
ぷりんすくん:でもレンタルとか中古で探すコストもなかなかだからね。。。

気になる話題

実写映画「ドラゴンボール・エボリューション」の脚本家が謝罪 - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:みてないけど、評判超悪いよね笑
ぷりんすくん:ビジネスでした、大金が欲しかったんですって素直すぎるでしょw

恵俊彰が感動した、関根勤の「嫌いな人を作らない」生き方 - ライブドアニュース

news.livedoor.com

ぷりんすくん::好きじゃない人を努力して好きになるってすごいね
飼い主:そういう生き方が人生を良くしていくんだろうなぁ、難易度高すぎるけど笑

「iモードで着メロ打ち込み」「ダイヤル回すが通じない」 30~40代がジェネレーションギャップ感じること(全文表示) - コラム - Jタウンネット 東京都

j-town.net

ぷりんすくん:なんだかんだ言って、ギャップを感じてる人たちもその上の世代の文化をわからなかったりするしねぇ
飼い主:ぼくはトゥナイト2好きでした

張本勲氏がレスター優勝に一切コメントせず 1日の「関係ない」発言で批判 - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:この人とか、和田アキ子とか世間とズレが大きい人達がご意見番として起用され続けるってどうなんだろうね。。
ぷりんすくん:ま、興味ないってのも別にいいとはおもうけどね笑

嵐・松本潤と井上真央は結婚するのか? 井上の独立で話題再燃も「文春=する」「新潮=しない」と真っ二つに|LITERA/リテラ

lite-ra.com

飼い主:独立をきっかけに結婚の話題がずっと騒がれてるね
ぷりんすくん:しないでしょ