飼い主とねこ的ニュース

ネコのぷりんすくんと飼い主が送るニュースブログ

4月28日(木)フォークダンスDE成子坂の村田さん死去、佐々木希が被災地で炊き出し他

今日の一言

飼い主:咳が長引いてるから調べてるんだけど、咳喘息ってのがあるみたい。。
ぷりんすくん:病院行ったほうがいいよ

気になる話題

前田健さん、不整脈手術の予定だった/芸能/デイリースポーツ online

www.daily.co.jp

飼い主:手術予定もあったんだね
ぷりんすくん:健康にはホントに注意したいね。。

佐々木希さん、熊本県益城町で炊き出しに参加 「嬉しすぎる」と感動の声

www.huffingtonpost.jp

飼い主:これは見に行く。。
ぷりんすくん:被災者の人たち、元気でただろうね

「-DE成子坂」村田さん、自宅で死去/芸能/デイリースポーツ online

www.daily.co.jp

飼い主:頭痛を訴えてたんだね
ぷりんすくん:見つかり方的に、独身だったのかなぁ

北見被告の相方・りんたろーは謹慎処分/芸能/デイリースポーツ online

www.daily.co.jp

飼い主:なんで?って思ったけど、事務所に相方の不祥事を隠してたからなんだね
ぷりんすくん:ふんだり蹴ったりだね

モデル・マギーが寿司の「ネタだけ」パクリ 「職人に失礼」「刺身食ってこい」と大騒動 : J-CASTニュース

www.j-cast.com

飼い主:モデルという職業の人だから、気持ちはわかるけどね
ぷりんすくん:でも、ちょっと考えたほうがいいね

ハライチ澤部 第2子女児が誕生/芸能/デイリースポーツ online

www.daily.co.jp

飼い主:この間まで童貞だったのに。。
ぷりんすくん:もう2児のパパだから、凄いジャンプw

STAP細胞、「つくることに成功した」と若山教授が発言…共同研究者も「見た」と証言 | ビジネスジャーナル

biz-journal.jp

飼い主:ES細胞混入説は結構否定されていた、と。。
ぷりんすくん:終りが見えないね。。

神奈川の別荘へ48回 舛添知事、公用車利用の妥当性強調 - YouTube

www.youtube.com

飼い主:猪瀬前知事から見ても NG 感あるんだね
ぷりんすくん:国立市の市長みたいに徒歩とか自転車にしろとは言えないけど、何かできることはありそうだよね

橋下氏、舛添氏反論にダメ!ダメ!/芸能/デイリースポーツ online

www.daily.co.jp

飼い主:スイートルームとかファーストクラスが警備上だめなのは、どういう理由なんだろう??
ぷりんすくん:数が少なくて、要人が居そうなことがわかりやすいから、とかかな?