飼い主とねこ的ニュース

ネコのぷりんすくんと飼い主が送るニュースブログ

4月26日(火)前田健さん死去、アトピー性皮膚炎の原因遺伝子解明他

本日の一言

飼い主:ついにガリガリ君のキウイ味が出回り始めて、とても嬉しい
ぷりんすくん:去年?も食べてたよね、それ

気になる話題

前田健さんが死去 東京・新宿の路上で嘔吐後に倒れる - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:健姉ぇが亡くなってしまった
ぷりんすくん:ニューハーフ運動会企画が原因とかなったらややこしいね。。

アトピー性皮膚炎の原因遺伝子、理研など研究チームが解明 薬による予防法も - ねとらぼ

nlab.itmedia.co.jp

飼い主:苦しんでる人多いから、解明されたのは朗報だね
ぷりんすくん:早く治療法として確立されてほしいね

大橋のぞみに加藤清史郎…人気子役たちのその後は? - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:いつの間にか大橋のぞみが引退していた。。
ぷりんすくん:一大ブームだったもんね笑

社会人ラップ選手権が「ぶっちゃけすぎ」と話題 新たな就活か? - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:フリースタイルダンジョンきっかけで、まさかこんなに盛り上がるとは。。
ぷりんすくん:一回見てみたいかも笑

「稼げなくなった芸能界の住人が…」芸能プロ社長の逮捕で露呈した“AKB利権”の断末魔|おたぽる

otapol.jp

飼い主:ベッキーの件でも思ったけど、芸能事務所って看板タレントが抜けると大変なんだね
ぷりんすくん:つーか、CM契約が成立しなかったから57万って、なんか額がおかしくない?

松本潤との結婚にあらず? 井上真央「事務所独立」の真相 | 日刊ゲンダイDIGITAL

www.nikkan-gendai.com

飼い主:事務所独立はうまくいかない人が多いから心配だね
ぷりんすくん:ここでも看板タレント離脱問題が

整形依存のリル・キムの顔がまたまた激変! 肌も白くなり、白人化が進む(1/2)|サイゾーウーマン

www.cyzowoman.com

飼い主:昔から、過激すぎる格好とかしてたけど、闇を抱えてる系なんだね。。
ぷりんすくん:付き合ってた男性が大物ばっかりなのにダメンズウォーカー扱いで笑った

奇抜すぎる? マイク・タイソン流のプリンス追悼に賛否 | 日刊ゲンダイDIGITAL

www.nikkan-gendai.com

飼い主:これ、フォローしてたから普通に流れてきてたな笑
ぷりんすくん:まぁ、奇妙だけど騒ぐほどじゃないね笑