飼い主とねこ的ニュース

ネコのぷりんすくんと飼い主が送るニュースブログ

4月21日(木)女子プロレスラーチャイナ死去、熊本での神戸山口組の炊き出し他

本日の一言

飼い主:そろそろゴールデンウィークかぁ
ぷりんすくん:今年も特に計画ないね苦笑

気になる話題

WWEで活躍した女子プロレスラー、チャイナさんが45歳で死去 - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:ちょっと前に記事に書いたのに。。
ぷりんすくん:若いし、死因が気になるね。。

神戸山口組が熊本市内で炊き出し 「支援はありがたい」との声も - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:暴力団資金で支援されるのは、なんか嫌だね
ぷりんすくん:被災者の人は背に腹は代えられぬ、なんだろうけどね

「地震予知はムダ。いますぐやめたほうがいい」東大地球物理学者の警告  | 伊藤博敏「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]

gendai.ismedia.jp

飼い主:「(予知できない地震があるのは)地震学者なら誰だってわかっている。そんな状態で『予知絡み』の予算を取るのはもうやめましょう」
ぷりんすくん:知らなかった。やめましょう。

「はちま、jinへの転載お断り」、ゲーム業界サイト「GameIndustry.biz」日本語版が名指しでNG | BUZZAP!(バザップ!)

http://buzzap.jp/news/20160420-gamesindustry-biz-japan-esuteru-jin115/buzzap.jp

飼い主:そろそろ、この辺の営利目的の転載系サイトはなくなってほしいな
ぷりんすくん:注目していきたい動きだね

【中日】若松“メガネ男子”に、4か月で視力1・5→0・5に急低下 : スポーツ報知

www.hochi.co.jp

飼い主:よく知らない人だけど、視力急低下って大丈夫なのかな??
ぷりんすくん:なんか心配になったね

ジャパネット高田前社長、1日だけ復活 熊本地震で売り上げ全額寄付 - withnews(ウィズニュース)

withnews.jp

飼い主:未だに高田前社長のイメージ強いもんね
ぷりんすくん:全額寄付はすごいね

3分→1分に時短! 「やきそば弁当」と北海道新幹線の関係を聞く - withnews(ウィズニュース)

withnews.jp

飼い主:1分すげー ぷりんすくん:食べてみたいね

引きこもりと貧困生活…髭男爵・山田ルイ53世の壮絶半生 | 日刊ゲンダイDIGITAL

www.nikkan-gendai.com

飼い主:本読んでみたいと思ってたんだよなぁ
ぷりんすくん:神童だったんだね

1年間イモだけを食べるダイエットに挑戦、オーストラリア男性が心身ともに健康で無事100日を超える - ねとらぼ

nlab.itmedia.co.jp

飼い主:元々も食事量がおかしかったとか、糖分が過剰だったとかありそうだよね
ぷりんすくん:もっと事例をみてみたいね

スウェーデンのお天気お兄さん 着ているスウェットがダサすぎて騒然 - Peachy - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:イナズマ!
ぷりんすくん:シュールだね笑