飼い主とねこ的ニュース

ネコのぷりんすくんと飼い主が送るニュースブログ

4月15日(金)チンパンジー逃走、芦田愛菜の仰天投球フォーム他

本日の一言

飼い主:地震関連でYouTubeにテレビ局がライブ配信してるんだけど、これいつもやってくれないかな?
ぷりんすくん:今後天候が悪化するらしいから心配だね

気になる話題

チンパンジー、仙台・動物園から逃走 麻酔銃打たれ捕獲 - YouTube

www.youtube.com

飼い主:シマウマの時もそうだけど、麻酔銃って効くまでに結構時間かかるのね
ぷりんすくん:チンパンジーは迫力あるね

変態の極み 女性客に“小便ペットボトル”飲ませた男の心理 | 日刊ゲンダイDIGITAL

www.nikkan-gendai.com

飼い主:温かい飲み物コーナー。。
ぷりんすくん:小便100%。。。

【公式】限定公開!OUR HOUSE芦田愛菜の超独創的始球式 - YouTube

www.youtube.com

飼い主:こんなフォームの投げ方見たことない笑
ぷりんすくん:芦田プロは蒼井優的な見た目になってきてるね

マンションからレンガ投げ落としか 先月と2月にも(16/04/15) - YouTube

www.youtube.com 飼い主:あぶなっ!!
ぷりんすくん:早く捕まってほしいね

小学生が「ブラジルの人、元気ですかー」と叫んだら...作業員さんとの心温まるやりとり - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:ブラジルのひと「聞こえますか」じゃないっけ?笑
ぷりんすくん:作業員はブラジル人だったのか気になる笑

親のお金稼ぎ目的? 収入1000万円以上のキッズYouTuberに賛否 - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:これについて考えたことあったけど、所詮昔からある子役の親問題と同じだな、って思って考えるの辞めた
ぷりんすくん:親の金儲け、本人の意志、子供の判断能力とか、そのまま昔からある子役問題と同じな感じするね

明日は仕事あるのか? 有吉弘行が苦しんだ事務所への電話 | 日刊ゲンダイDIGITAL

www.nikkan-gendai.com

飼い主:たしかに、毎日次の仕事の確認電話してて、毎日仕事が無いと鬱になるな。。
ぷりんすくん:猫男爵から成り上がった有吉は凄いよね

ニラだと思ってスイセンを誤食......消費者庁が有毒植物による食中毒の注意喚起 - ねとらぼ

nlab.itmedia.co.jp

飼い主:こうしてみると、野草とか摘んで食べてる人多いのかな?笑
ぷりんすくん:見た目が似てると怖いね