飼い主とねこ的ニュース

ネコのぷりんすくんと飼い主が送るニュースブログ

4月13日(水)家電店の値引きの秘密、各地でネコトラブル他

本日の一言

飼い主:すっかり4月も中盤だねぇ
ぷりんすくん:もうすぐゴールデンウィークだね、早い・・・。

気になる話題

なぜ家電量販店で凄まじく値引ける(ことがある)のか教えてやる

anond.hatelabo.jp

飼い主:家電量販店は台数でインセンティブが出てることがあり、そのせいで値引きが発生することがある、と。
ぷりんすくん:おすすめの商品を聞くとインセンティブのでてる商品を勧められるってのはちょっと。。

ネコ横切り…大型トレーラー住宅に突っ込む - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:目の前にいたらハンドル切っちゃうね。。
ぷりんすくん:ご迷惑をおかけいたしました

JR広島駅:電車の上に「猫がいる」 遅れも「怒れない」 - 毎日新聞

mainichi.jp

飼い主:ネコが電車の上に乗っちゃったらしい
ぷりんすくん:ご迷惑をおかけいたしました

[繋げて遊ぶ(アッー!) オッサンやOL、女子高生も!みんな仲良くカンチョーしあうフィギュア「KAN-CHO」登場 - ライブドアニュース](

http://news.livedoor.com/article/detail/11409882/)

news.livedoor.com

ぷりんすくん:写真が面白い
飼い主:うちの地元はカンチョー中指だったんだよね笑

おかめ納豆のチャレンジ案件「ベリーベリー納豆」に俺たちも試されてる - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:パンにのせるんだw
ぷりんすくん:イマイチ想像点かないね

本物か? フェイクか? 空を自由に飛べる夢のボードの動画が公開されるもすごすぎていろんな意味で話題に - ねとらぼ

nlab.itmedia.co.jp

飼い主:フライボードっぽいけど、かっこいい
ぷりんすくん:こういうのは完全に実用化されたあとに騒ぎたいね