飼い主とねこ的ニュース

ネコのぷりんすくんと飼い主が送るニュースブログ

4月12日(火)花見で炎上、大塚家具その後、カニエ・ウェストに1千万もらいスニーカーも生涯タダで手に入れることになった男他

本日の一言

飼い主:風邪が治ってきたけど、カラ咳がでるようになってきた
ぷりんすくん:去年も長々と咳してたような?

本日の話題

日揮に続き清水建設もネット炎上 SNS時代の花見モラルとは - withnews(ウィズニュース)

withnews.jp

飼い主:やっぱ会社が大規模に場所取りしてたらしらけるかなぁ。
ぷりんすくん:大規模確保と無人はたしかに、感じわるい。。

久美子社長の戦略ミスか 大塚家具「売上高5割減」の衝撃 | 日刊ゲンダイDIGITAL

www.nikkan-gendai.com

飼い主:なんだかんだ言われてるけど、頑張ってほしいな
ぷりんすくん:経営戦略はむずかしいね

野々村竜太郎被告が1年9カ月ぶりにFacebookを更新 - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:メンタルやられてるんだと思ってたけど、意外な行動に。。
ぷりんすくん:予測できない行動するね

ファミコン版「パンチアウト!!」発売から29年後に裏技発覚 観客のサインに合わせて打つと1発K.O. - ねとらぼ

nlab.itmedia.co.jp

飼い主:偶にこういう風にレトロゲームの裏ワザが見つかると、びっくりするよね
ぷりんすくん:ずーっと好きでやってるひとが一定数いるのかな?

カニエ・ウェストが1000万円払って消させた自分の壁画が衝撃すぎるwww - AOLニュース

news.aol.jp

飼い主:絵が衝撃というか、絵を書いたひとがある意味カニエを揺すってるのが凄い
ぷりんすくん:Yeezy Boost も生涯タダ!

「好きだニャン」石原さとみが無茶振りに答えて照れまくる動画が可愛すぎて気絶するレベル - AOLニュース

news.aol.jp

飼い主:石原さとみは毎回CMが動画で公開されて話題になってるから、そういう戦略な気がするね
ぷりんすくん:全員が幸せな案件だね