飼い主とねこ的ニュース

ネコのぷりんすくんと飼い主が送るニュースブログ

4月6日(水)引きこもり脱出支援団体とテレビ、北海道でヒグマが小学校に他

本日の一言

飼い主:最近 ハンドレッドっていう海外ドラマ見てて、結構おもしろいよ
ぷりんすくん:まだ途中だけど、シーズン2からなんでもアリになってきてるよね笑

気になる話題

テレ朝「TVタックル」を精神科医らが批判、暴力的手法で「ひきこもり当事者」を連れ出す映像を放送 - 弁護士ドットコム

www.bengo4.com

飼い主:少し前の話題なんだけど、YouTube にある脱引きこもり系ドキュメンタリーってほぼ今回のこの団体の映像なんだよね
ぷりんすくん:晒し者にするスタイルの番組構成だし、デリケートな問題だけど感じ悪いよね
飼い主:そう考えるとこのドキュメンタリーは異色だし完成度高いよね
ぷりんすくん:ごろうさん。。

ヒグマの仕業か 小学校の窓ガラス割られる(16/04/05) - YouTube

www.youtube.com

飼い主:これ怖いなぁ、休み中でよかったね
ぷりんすくん:北海道はまだこういうことあるんだね

えーと、やっぱり無理でした。水中で呼吸ができる人工エラ『Triton』は実現不可能 – DIGIMONO!(デジモノ!)

www.digimonostation.jp

飼い主:特許的な関係であえて出してなかった情報があるので、それを出しつつキャンペーンの仕切り直しをするって書いてある?
ぷりんすくん:仕組みが単純なエラ的動作でなくて、別のボンベ的なものも使うからその情報を出しつつ仕切りなおし?
飼い主:そこまで感じ悪い話じゃないのかもだけど、ズコーではあるみたいだね

福原愛が台湾人卓球選手とリオ五輪後に結婚へ | スクープ速報 - 週刊文春WEB

shukan.bunshun.jp

飼い主:錦織くんと付き合ってなかったけ?
ぷりんすくん:アスリート婚だね

アグネス・チャン「全くの別人」パナマ文書記載否定 - 芸能 : 日刊スポーツ

www.nikkansports.com

ぷりんすくん:ずっと色んな件で叩かれてるね、この人
飼い主:もはや「全くの別人」って言われても素人図鑑の人もそう言ってるし、的に感じちゃうよね笑

人気グラドル・高崎聖子「AVパッケージ画像」を独占入手

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/526683/www.tokyo-sports.co.jp

ぷりんすくん:うむ
飼い主:うむ

「セグウェイ」試験運用 多摩川周辺 散策ツアーに活用へ - YouTube

www.youtube.com

ぷりんすくん:取り上げるの何回目?笑
飼い主:のってみたいんだもん笑

神戸山口組を「指定暴力団」に 抗争相次ぎ前倒しへ(16/04/06) - YouTube

www.youtube.com

飼い主:前倒しなんて出来るなら、最初から出来なかったのかな?
ぷりんすくん:火種がくすぶってるみたいだし、早く指定されるといいね

Chyna on Porn, Teaching English in Japan and Rebuilding her Legacy - YouTube

www.youtube.com

飼い主:元WWFのチャイナが日本で英会話教師してたらしい
ぷりんすくん:この人は重要人物だけど流出テープやポルノ出演の関係で殿堂入りとか無理そうだよね

根元ボロボロ標識 男性直撃 6万本超、緊急点検(16/04/05) - YouTube

www.youtube.com

飼い主:事件かと思ったら、老朽化してるものが放置されてるだけだった
ぷりんすくん:ほんとに点検してたのかな?