飼い主とねこ的ニュース

ネコのぷりんすくんと飼い主が送るニュースブログ

4月4日(月)クジラは爆発する、寺内容疑者の MA-1 他

本日の一言

飼い主:今日行った店で、知り合いがこぼれる位のイクラ丼食べてたんだけど、しょっぱいらしいよ
ぷりんすくん:食べ過ぎると痛風になりそうだし、あんまりいいこと無いね笑

気になる話題

破裂寸前・・・体長7メートルの死んだクジラが定置網に(16/04/04) - YouTube

www.youtube.com

飼い主:死んだクジラは体内にメタンガスが溜まって爆発するんだよね
ぷりんすくん:臭いらしいし、内臓とかが飛び散ったり凄いんだよね

“失踪マニュアル”に“免許取得” 周到に準備か?(16/04/04) - YouTube

www.youtube.com

飼い主:関係ないけど、寺内容疑者のせいで MA-1 愛好家たちが困ってるらしいよ笑
ぷりんすくん:報道される映像で確かによく見るね笑

はんにゃの川島章良が「しくじり先生」に出演 腎臓がんを告白 - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:病気は怖いね
ぷりんすくん:いつ自分が病気になるかわかんないもんね

桜吹雪にラバーダック 大阪・狭山池が花見で大にぎわい THEPAGE大阪 - YouTube

www.youtube.com

飼い主:映像でみるとインパクトあるね
ぷりんすくん:かわいいw

「肉フェス TOKYO」がお台場で開催決定 肉料理が幅広く登場 - ライブドアニュース

news.livedoor.com

飼い主:混みそうだなぁ
ぷりんすくん:一緒に行く人いるの??

司忍組長「引退」発表か 6代目山口組“人事刷新”シナリオ | 日刊ゲンダイDIGITAL

www.nikkan-gendai.com

飼い主:抗争が激しくなっていく前提なのかな?
ぷりんすくん:こわいね