飼い主とねこ的ニュース

ネコのぷりんすくんと飼い主が送るニュースブログ

3月27日(日)コンビニの虫、人口のエラ他

本日の一言

飼い主:あいかわらず、花粉症が辛い
ぷりんすくん:ずっとじゃないけど、数日間隔くらいできてるよね

気になる話題

一番虫が集まるコンビニはサークルK チェーンごとに違う謎、中学生が解明(1/2ページ) - 産経WEST

飼い主:紫外線とかの影響で集まる虫の種類や数が違うらしい
ぷりんすくん:コンビニ別にまとめられた虫の標本が無駄に気になる笑

人間が魚気分を味わえる!水中で呼吸ができる人工エラ「トリトン」が爆発的支持を得て販売決定 : カラパイア

飼い主:水中で呼吸するための謎の装置!!
ぷりんすくん:結構実用性高いのかが気になるね。

日本協会ロゴタイプとシンボルデザインを刷新 - 日本代表 : 日刊スポーツ

ぷりんすくん:微妙な変化だね
飼い主:でも嫌いじゃないかな

本物の人間と見まがう超絶リアルな筋肉を持ったフィギュア「スーパーフレキシブル メール シームレスボディ」 - GIGAZINE

飼い主:リアルで、つなぎ目がないシームレスなフィギュアらしい
ぷりんすくん:「装飾用パーツ×3」に草ww

2年前に行方不明の15歳少女を保護 「男に監禁されていた」 (2016年3月28日掲載) - ライブドアニュース

飼い主:家出じゃなくて誘拐・監禁事件だったのかな
ぷりんすくん:とりあえず見つかってよかったね