飼い主とねこ的ニュース

ネコのぷりんすくんと飼い主が送るニュースブログ

3月26日(土)脳梗塞には気をつけたい他

本日の一言

飼い主:今日は探してたCDをレンタル屋で発見して嬉しかったよ
ぷりんすくん:いまどきレンタル通ってるの飼い主だけだよ?

気になる話題

「プレイボーイ」誌が身売り検討 最盛期の7分の1に(16/03/26) - YouTube

ぷりんすくん:ヒュー・ヘフナーのプレイボーイ誌だね
飼い主:ネットあるし、みんな雑誌買わないんだろうね

藤田菜七子初Vゼッケン盗まれた/競馬・レース/デイリースポーツ online

飼い主:最近良く話題をみるね
ぷりんすくん:犯人用意周到だね笑

【ニコ生】生放送中に脳血栓の症状?リスナーが症状を察知!【脳梗塞/cerebral infarction/stroke/cerebral thrombosis】 - YouTube
ニコニコ生放送でリスナー人命救助の大手柄 頑固一徹さんの生放送で脳梗塞の症状を察知 【ニコ生】 - YouTube

飼い主:古めの話題なんだけど、最近初めて見たよ
ぷりんすくん:一徹さんが頑なに「自分は大丈夫」って言って忠告を聞かないところが怖いね
飼い主:ほんとに初期の脳梗塞だったんだよね
ぷりんすくん:電話も聞こえなかったっぽいけど聴覚にも来るのかな?

映画『FAKE』公式サイト

飼い主:本人と握手できるなら行きたいな
ぷりんすくん:舞台挨拶に期待だね笑

今夜8時、AbemaTVで蛭子さんがキャスター就任?

飼い主:なんだこれww
ぷりんすくん:期待を裏切らないパフォーマンスだね笑